
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

対馬釣行記 後半

100mラインで入れ食い!
すごいぜ対馬!

2011050407



しかも型がいい。

2011050408



僕にも来たっ!あらっ今度のはドラグが止まらん!!でかーーい!!
・・・バレタ!!
またきたーー!
・・・バレタ!!

これを5回ほど繰り返したでしょうか??
泣きそうになりながらヒットしてやっと浮いてきたのは


メジロ・・・。


そしてまたヒット!!

バレタ・・・。


でヒット!!

浮いてきたのは   ご存知メ・ジ・ロ・・・。




ええ~いっ 冗談ではないっ!!




よしっフックを2本着けよう!!
今度こそっ!!!!


潮が止まり、時合終了・・・・(泣)。


対馬に散りました・・・。



その後、ポイント移動し、ヤズを追加して試合終了。
明日もあるので今日はこの辺にしたろかいっ(泣)
しかし対馬はすごいところです。
ヒラマサがこんなにバイトしてくるなんて。
そのポイントを的確に当たっていく船長の腕もすごいですが。

2011050409




ひと風呂浴びておかみさんの料理に舌鼓を打ちまくり・・ていうか旨すぎる!
全てが!でもお父さん、量が多すぎるよ・・。
もう食えんっていうほど食べて就寝。
明日は頑張るぞっ!!



で、翌日



潮が動きません。
しょぼしょぼの潮です。
ヒラマサは特に潮には敏感なので昨日のようにはいきません。
その中でもぽつぽつとバイトを拾っていくワイフ。

2011050410



そのたびに喜ぶ船長。
竹野のグランブルーや明石の岩嗣丸、はたまた広島のあきⅢでよく見る光景が対馬でも展開されました(泣)。


2011050411


ようやっとちーーっこいヒラマサを釣った頃には帰港時間が迫り、試合終了。
あーもう一日いたい!!と思わせる島でした。




最後になりましたが同船していただいた越部さん、くりちゃん、進ちゃん、慎吾ちゃん、トカキンさんありがとうございました。
2011050412


また宿の皆さん、船長お世話になりました。
また機会があればよろしくお願いします。




タックル
ホッツ      フェイクレジュ54M
ザウルス     PE56-ML
バレーヒル    エクスプローダー シャイニングウィザード55S
シマノ      ステラ8000PG HG
サンライン    PEジガーHG4号
ユニチカ     シルバースレッド20号
ロッツオブアート ナムジグ マドリー185g ドギー170g 各種














2011-05-16 : 釣行記 九州方面 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

対馬釣行記 前半

GWを利用して憧れの地、対馬に行ってきました。
初めての対馬!行けるだけで超嬉しい!
今回は広島の越部さん、クリちゃん、神戸、大阪からトカキンさん、進ちゃん、慎吾ちゃんとご一緒させていただきました。

遅れての出発なので2日の夜に新幹線で博多に到着、そのままフェリーで対馬入り~。
港まで宿のお父さんに迎えに来てもらい到着後、そのままタックルを準備して出船しました。
前日は6~7kgサイズが多数釣れており期待大。


なんでも100mラインで中層で喰ってくるとか。
どこで喰ってくるかわからないので表層まで油断できないとか??
結構大変なジギングになりそうです。


でも初の対馬、ドキドキしながらポイント到着。
わくわくしてマドリー185gを投入。
60mラインでゆっくりボトムからしゃくっていきます。
「潮がまだいってないね~」
船長も渋い顔ですが「これからこれから!」と頼もしい。
対馬の漁師は男前です。


皆でぽつぽつと釣りあげながらポイント移動を繰り返します。
ワイフも初ヒット!小ぶりなサイズですがさすがヒラマサ、よくひきます。

2011050402


僕もヒット!!


20110504


ワイフのよりやや大きめですがまだまだ大物が潜んでいるはず・・。


絶好調なのはクリちゃん、スラッグを出さないワンピッチで次々とバイトを拾います。
無数にあるにあるポイントを流しいよいよ本命ポイント。
100mラインです。
ボトムからワンピッチで表層までは超つらーーい!!
まるで白石で表層までしゃくり上げるようです。
でも、


「やってみるさ!!」



すると右舷のトカキンさんヒット!でかそう・・・揚がってきたのは8kgのヒラマサ!!
今日一のヒラマサでドヤ顔(笑)。


すると始まりました!入れ食いタイム!!
ジグを落とすたびにヒラマサが喰ってきます!!
すごいぞ対馬&船長!!
進ちゃんは3連発!!
もちろん越部さん、クリちゃんも連続ヒット!

2011050403


僕も中層まで誘うとドーーン!!
これもいいサイズ・・・・バレタ(泣)
でもここは対馬!ヒラマサの宝庫!!続いてヒット!!これもグッドサイ・・・バレタ(泣)。
なんか嫌な予感・・・・
ここから悪夢が・・・・・。




続く
2011-05-15 : 釣行記 九州方面 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
