
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011年沖縄遠征

長らくお待たせいたしました。
今年もロッツオブアート・ルアーショップライト主催の沖縄遠征に参加してきました。


例年通り僕は仕事が休めないので金曜日の夜に慎吾ちゃんと出発。
実はインフルエンザになってしまい参加自体どうするか迷ってましたが前日までウンウンと唸っていた結果、熱は下がったのでとりあえず沖縄まで行ってきました。

到着後、食欲もないのでとりあえずワイフの待つホテルに直行。
タックルを準備して明日の買い出しをし、早々に就寝しました。

幸いなことに2日目の天気は曇りで波は落ち気味、時間も遅がけの6時に出港。
ポイントまで2時間はうつらうつらしておりました。


ポイント到着後、やはり体調はよろしくないのでぽつぽつ行こうということでジグはナムジグ200gをチョイス。
タックルもソルティガ54Bとオシアジガー2000P(いつもどおりですが(笑))。
ややライトなタックルで挑みます。


150mライン、ボトムから20mほどしゃくりあげコンビネーションでしゃくりますがアタリなし。
そうそうに諦めインチク投下(笑)。
今日はカンパチ少々、根魚たっぷりで行こう・・・・。

ふらふらとボトムを誘っているとヒット!!有尾さんが!
やはりファーストヒットはこの人です。

2011022205


そうこうしていると活性が高いのか小型のカンパチがポツポツと揚がりだしました。
・・・・ここはジグをしゃくらねば!!


ナムジグ200gトロピカルピンクをフェイクレジュ54Mとステラ8000PGにセットしてボトムから30m早巻き。
ロングジャークを入れるとヒット!!
なんと狙い通りにカンパチキャッチ。

2011022201


嬉しいけど、し、しんどい。
熱が上がりそうなので信号弾射て~!でキャビンに撤退~。

ひと眠りすると楽になったので再び釣り座へ。
インチク再投入。
ボトム付近を探っているとズン!!
いい感じの引きです。
揚がってきたのはド本命のホウキハタ~!!

2011022202

有尾さんと「田村決定!!」でニヤリ。


本命をゲットしたので??カンパチを狙います(笑)。
30mほど早巻きで誘いふわふわとジグを滑らすとヒット!!
いつもはマドリーを多用しますが今日はナムジグが大当たり!
ワイフもヒットでダブルヒット!!

2011022203

沖縄でも仲がいいです(笑)。


その後も船中ぽつぽつとアタリがありますが僕は休憩しながらのジギング。
ま、いつも通りですが(笑)。


そしてワイフにビッグバイト!
これは大きい・・・かも??

2011022204

期待しているとブチッッとでかい音が・・・・ライーーンブレーーイク!!
残念!!
しかしワイフは焦らずすぐさまドギー投入・・でヒット!!
やるなぁ・・。で、ちょいいいサイズのカンパチキャッチ!!

2011022206


その後有尾さんが貫録の7kgキャッチ。
慎吾ちゃんがヒットさせたカンパチに200kgオーバーのサメがヒットしたり僕のインチクにハゲがヒットしたり、活性が上がった勢いで5人同時ヒットがあったりと結構バタバタしました。
なんとその中で不調だったのが斉藤さん。
明石でいっつも我先にと鰤やらメジロやらカンパチやらをたっくさん釣るおっちゃんは何故か沖縄では別人。
ほんまに中身別人ちゃうか?と思うくらい不調。
でもしっかり最後に釣ってましたけどね。
いつも斉藤さんには一日遅れで参加の僕の代わりにワイフの面倒を見ていただき感謝しております。
本当にいいお父さんです、感謝!!


帰港後釣果を見てみるがまさ丸、テング共に大型には恵まれずなんとワイフの魚がプチジギング大会優勝魚となりました。(有尾さんは辞退しましたので)


明日はパヤオへ!ということでしたが体調不良の僕はワイフと留守番(泣)。
少し観光しましたがますます体調が悪くなりホテルへトンボ帰り~。
なんとか布団へたどり着きバタンキュ~。
やはり昨日の無理がたたったのかな??

ともあれ今年の沖縄遠征は終了したのでした。
皆さんお疲れ様でした。
来年は・・・・万全の体調で臨むぞ!!


タックル


ロッツオブアート  クダコスペシャル
ダイワ       ソルティガ54B、56HB
ホッツ       フェイクレジュ54M
オーシャンマーク  ブルーヘブン(残念ながら使用せず)
シマノ       ステラSW8000PG オシアジガー2000P 3000P
サンライン     PEジガーHG4号
ロッツオブアート  ナムジグ 200g マドリー235g(プロト)265g、ドギー260g
※インチクはハンドメイド350g







2011-03-07 : 釣行記 沖縄方面 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
