
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

岩嗣丸釣行記 その1

今季初の岩嗣丸!
天気は怪しいが気にしなーーい。
Kazクンを迎えに行き港に到着するともう岩瀬船長はスタンバイ!
「久しぶり~、今年もよろしく~」と挨拶すると「ガハハ~」といつもの満面の笑み!
この顔を見るために岩嗣丸に乗っているようなもんです。

それにしてもこの船はいい。
なんか知らんけど落ち着きます。
それもそのはず僕が初めて乗ったジギング船ですから・・・。
あれから何年経つのかな?
岩瀬船長はあの頃からちっとも変わりません。

さて、メンバーが揃ったところで出船。
まずは鯛カブラからスタート。
ネルフワインダー68にコンクエスト200DC、ビンビンダマ60gでGO!
橋脚付近を流しますが一向にアタリナシ。

早々に見切って(この見切りが凄いんですよ、岩瀬船長は)青物を狙いに行くことに。
「ハマチが入っているん?」と聞くと
「鰤狙いに行こ」といつに無く”鰤”という言葉を口にした。

鰤らしいとワイフに告げジギングタックルを用意する。
まずはジョーカー100gアカキン、マルチュウ商会のマニュピレーター2オンスを用意。
「50から30mやって!」でスタート!
案外潮がイっている・・次は重くせんと・・と思っているとトモでヒット!
「ほんまに来た!」
続けてその隣の常連さんにもヒット!こいつはでかそう!
ドラグを出しながらのファイトを明石で見るのは久しぶり!
有言実行、岩瀬船長恐るべし・・・。

揚がってきたのは両方ともメジロでした。
ジグを見るとシルバーのロングジグ!太刀パターンか?
さっそく僕もマドリー185g・・・あれっ無い!
じゃあドギー170g・・ガーーン!無い!

なんてこったーーい!

手持ちで一番シルエットがでかいのは・・・ジョーカー165g!
当然シルバーをチョイスして次の流し・・・。

来い来いと思ってしゃくっていると
「ヒット!!!」
やっと来た!!明石産!

ワイフに!(また先越された~)
ちなみにジグは165gエロエロシルバーでした。

しかしこれは大きそう!
ジグザム2オンスが弧を描いております。
もしや鰤?

「根は離れたからゆっくり揚げや~」
と岩瀬船長もご機嫌♪

やっと明石のメジロや~(嬉)的なワイフ。
それもそのはずワイフはこれまでさんざん明石でメジロを掛けるもバラシまくり今まで手にしたことは無かったんです。
「明石でメジロ!」これがワイフの夢でした。
まぁ、兼弘さんのヒラマサみたいなもんです(笑)。

し・か・し!
この後悲劇が!


続く
2009-07-28 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
