
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

見島 秀宝丸 釣行記 その4

見島釣行記2日目・・・。
朝は6時に出航。
帰りのおにようずの時間があるので今日はお昼まで。
ぐっすり寝たため体調は万全、波も昨日より落ちるし潮も昨日よりいい予報!
ビッグワンゲットに期待して出港!!
見島の空気は気持ちがいい!
女将さんの美味しいお弁当を食べながらクルージング気分です。
極楽極楽。

「今日は鳥もいるよ!」
と船長も活性が上がり気味?
しかしこの三谷船長、船に乗るとガラリと顔つきが変わる。
宿での優しい目ではなく鋭い目つきで海を見据える。
海の男・・・その言葉がぴったりの人物だ。

まずは一気に八里まで走る。
鳥山を発見!「戻りカツオや!トップ投げて!!」
船長の声が飛ぶが慣れてない僕はモタモタしてしまった・・・・。
そして・・沈んだ・・・。
「一瞬やからしっかり狙わんと!!」
もう一度チャンスがあったがヒットせず・・。
「次回までにしっかり練習してきます」と船長と約束。
大きな課題が残った。

その後進ちゃんがまたもブルーバッカー&ジョーカー80gでメジロゲット!
メジロ捕獲!

そしてKazクンがそのタックルを借りるとカンパチキャッチ!
こちらもカンパチ!!どすこい!

「ベイトが小さいせいか小さいジグと柔らかいシャクリがキモみたいやな!!」
と皆で分析。

とりあえずザウルスPE56-MLにジョーカー125gエロエロシルバーを付けフルキャスト!!
斜めに引いてくる・・・。
数投目にアタリ!!
「あんまり大きくないけど元気いいわ!」
正体はなんと本命ヒラマサ!(コマサですが)
本命キャッチできました!


一気に船中の活性が上がるがその後はノーバイト!
「コシカケ行こか・・」
でポイント移動!
しかしここが全く潮が動いていない!!!

インチクを落としても根魚も反応ナッシング!!
「あかん、戻ろう!」
船長も早々に見切り、八里方面へ再び向かう。

いい反応を見つけてジョーカー125gを落とすと・・・・
「ヒット!!!」したのはまたも進ちゃん!!
今日一!!

今日の進ちゃんは絶好調!
「お遊びタックルが大当たりです~!!」
と満面の笑み!!
これまたグッサイのカンパチ!!
その後アタリはなく時間が来たためストップフィッシングとなりました。

今回は狙いの大型ヒラマサは出ませんでしたが2日間の釣行は楽しかった!
しかもカンパチは絶品!めちゃうまかったっす!
三谷船長、女将さんありがとうございました。
またオオマサ狙いで見島に上陸したいと思います。

タックル バレーヒル     エクスプローダー 55MS
      ホッツ        フェイクレジュ 54M
      ザウルス      PE56-ML
      シマノ        ステラSW 8000PG HG
      サンライン     PEジガーHG4号
      サンライン     FC100 80lb
      ロッツオブアート ナムジグジョーカー125g 165g
                      ドギー 170g
                      マドリー185g 265g





2009-09-24 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
