
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山陰ヒラマサ&根魚釣行記

今日は山陰地方へ根魚狩りへ。
でも自分的には狙いはヒラマサ!
そう、男は黙ってヒラマサなのだ!
あ、ワイフも執念燃やしてましたが(笑)


その執念が届いたのか早々にバイトを拾い、危なげなくファイト!!
無事にネットインしたのはド本命のヒラマサ!!
や、やるなあ。

20101121w


ジグはナムジグドギー170gブルーイワシドットホロ。
ワイフは最近ドギーがお気に入りですがヒラマサもお気に入りだったようです。



ドギー170g ブルーイワシ




それを横目に僕はナムジグマドリー185gブルーイワシミラーホロを底から早巻き3回、ワンピッチでスライド!
5回目にテンションが抜けて次でズドン!!
揚がってきたのは80cmのヒラマサ!!

20111121m2



イエス!!


マドリー 185g ブルーイワシミラーホロ


他にもマハタや良型サワラもゲット!

20101121m1


その後、ワイフに強烈なバイトがありこれは10kgオーバーの鰤か?はたまたオオマサか?と期待しましたがファイト中にフックアウト!!
残念な結果に終わりました。



そうそう忘れてました(笑)!
この人もさすがのヒラマサキャッチでした。

20101121y


今日は一日天気も良く魚も釣れたしいい釣行でした。
同船の皆さん、船長ありがとうございました。
秋山さん、大きなマトウダイをいただきありがとうございます。


しかし今回もドギー&マドリーにお世話になりました。
ヒラマサにはロングジグが効きますがこの2本を使い分けて狙うとさらに効果的にジギングができますね。
僕のヒラマサ狙いには欠かせない2本です。



タックル

ホッツ      フェイクレジュ54M
ザウルス     SS56PE-ML
シマノ      ステラSW8000PG
サンライン    PEジガーHG3号
クレハ      シーガー130フロロ12号
ステキ針     ステンレス伊勢尼23号
ロッツオブアート ナムジグ ドギー170g マドリー185g





2010-11-22 : 釣行記 日本海方面 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
