
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武丸釣行記 その2

全員鰤キャッチと思っていると一人だけ沈黙の人が!
そう、いつもは良く釣る林さんです。
「アタリも無い!!!」

えっ?入れ喰いですよ??
釣堀ですよ??

よーーくジグを見ると??なんじゃそら?
「無くなると思って600円の安いヤツ買ってきてん・・・」
・・・・「マドリー貸してあげたら?」
ワイフの優しいお言葉でマドリー380gをレンタル。


マドリー380g


しばらくすると・・「OTさん、やっと来ましたわ!」
も、もしかしてこのタイミングは往年の名セリフの出番では??
ドキドキ・・・そして僕は叫んだ!!


「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!」


スッキリ!!



当然、隣にワイフがいるので心の中で叫んだのは言うまでもないが。


2011012306


で、ようやく全員鰤ゲット!!


そこからは一度喰いが渋くなります。
アタリはあるのですが乗らない。
吸い込む感覚はあります。
でも掛からない・・・。


試しにタックルをチェンジしてみます。
もっとナチュラルに誘えるようにロッドをロッツオブアートの特注クダコスペシャルにチェンジ!
潮がやや緩んできたのでマドリーをノーマルに戻し、よりアピールするようにミラーホロにします。
ボトムを取ってソフトに誘うと・・・・。
「来たぁ!!」狙い通りです。
今度の魚はさらにいい感じで引きます。
ここの魚はコンディション抜群!船長も釣りやすいように船を流してくれるのでファイトがしやすい。
ネットに入ったのはもう一回り肥えた鰤。


2011012308


ホクホクです。


秋山さん、LOOKさんも爆釣状態です!
ワイフも渾身のファイト!!


2011012307



喰いがたってきたのでいろいろと試します。
今度はさらに軽いマドリー265gカスタムマドリーにチェンジ。
LOOKさんはイレギュラーなアクションでバイトを誘っているらしいので真似をしてみます。
船長の指示通りの棚でワンピッチからツーピッチに変えるとゴンッ!!
下あごにフッキングした魚はゴン、ゴンとロッドを叩きます!
「ジギング最高っ!!!!」
思わず叫んじゃいました(笑)。


お次はフィクレジュ54M+ステラ8000PGに持ち替えてマドリーを大きくスライドさせます。
ヒラマサや活性が上がりかけの鰤には効果的ですが今回はノーバイト。
このパターンではないと・・。
ならば秋山さんが爆釣しているドギーを使ってみるか・・・と思っていると
「OTさん、マドリー無くなってもた~、またジグ貸して」と林さん。
ランバ・ラル撃沈・・・。


林さんにやってもらうか・・と邪な考えを抱きドギー260gミラーシルバーをレンタル。
潮はそんなにイッテないので大丈夫でしょ?とタカをくくっていると
「あか~ん、また無くなってもた~」
・・・・認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・・・・(泣)。


つづく










2011-01-30 : 釣行記 四国・瀬戸内方面 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
