
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

岩嗣丸釣行記

7月24日はおいしいサバが食べたい!ということで明石の岩嗣丸の午後便へ行ってきました。
ワイフは仕事で留守番なので同じくサバが食べたい林さんと同行です。


まずサバ狙いからということでポイントに着きますが気配なし。
タックルはダイワ  キャタリナ鯛ラバ 65XHB-BJとTGベイト80g。
ゆっくり誘うがアタリなし。
ならば林さんからくすねたセカンドアシスト(サビキ笑)を装着、すると・・・1匹ゲット!
林さんもマサバ&アジキャッチ!
その後僕もサビキでアジを追加しますが後は異常なし。


サバは諦めて鯛ラバへ。
いつものビンビン玉60gをセットし誘う。
まずは林さん食べごろサイズヒット!
続いて僕もヒット!!
その後は沈黙・・・。



魚が浮いてる?ということで20回は巻き上げると・・・ゴンゴンといいアタリ。
いいサイズの真鯛キャッチ。
2011072401



鯛は2枚釣れたので僕はジグにチェンジ。
マドリー185gをボトムから丹念にしゃくります。
シャクリに変化をつけたりジグを思いっきりスライドさせたりしますがさっぱりアタリなし。
メジロはおらんのかいの~??
丁度辺りが暗くなる頃、反対の潮が動き出したようで船中も誰かがあたる状態。
岩瀬船長の読みがバッチリで4人ヒットというのもありました。
林さんもいいサイズをゲット!



僕もそろそろと鯛ラバに変更。
ミヨシの方がバンバン釣り上げる中(すごかった!)、ラスト流し近くでまたもいいサイズをキャッチ。


2011072402


今日はこのあたりで・・・ということで8時ストップフィッシングとなりました。




今日の釣果はサバ1、アジ1、ガシラ1、鯛3ということでもう1種で五目釣りでした。
いや五目だからどうということはないのですが気分的にね(笑)。




でも明石はいろんな魚が釣れるから面白い。
あ、林さんは鯛ラバでタコも釣っておりました(笑)。
それも潮を読み、魚を探すベテランの岩瀬船長あってのことですが。
船長、今日もありがとうございました。
同船の皆さんもお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。



タックル 
ゼナック     ネルフワインダー V68
ダイワ      キャタリナ鯛ラバ 65XHB-BJ
シマノ      カルカッタコンクエスト200DC 
         クラド 300タイプJ
サンライン    PEジガーHG1号
クレハ      シーガー5号
ダイワ      TGベイト80g 
ロッツオブアート ナムジグマドリー185g
ジャッカル    ビンビン玉60g








2011-07-24 : 釣行記 明石方面 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
