スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビーナスマイカ釣行記

今年2回目のマイカ釣りです。
昨日に引き続いての林さんとロッツオブアートのメンバー藤井さんを加えて3人での釣行です。
ビーナスは6時に出船。
今日はエギで狙います。


タックルはエメラルダスAGS74ML-SMTとセフィア2500SDHですが潮が飛んで錘が20号!
想定外です。
20号ではエメラルダスのティップが完全に死んでアウト!!
到底オフショアライトフレックスティップじゃアタリがさっぱりわからん!!
こりゃあかん!?悩む僕の横で林さんは黙々とマイカを釣り上げます。
右隣のお兄ちゃんもエギングロッドでガンガン釣ります。
林さんは底から表層までを攻めてアタリを取ります。
隣のお兄ちゃんは同じ棚ばかりを攻めてガンガン釣ります。
お兄ちゃんはエギとスッテを付けていますが99パーセントスッテにヒット!
「今日はスッテの日ですよ~」
・・・スッテ忘れた・・。


林さんはエギで釣っているので見よう見まねですがサイズはともかく釣果は雲泥の差。
ボロ負けです。
あ、藤井さんはいいサイズは捕ってましたが数はもう一つ。

20110814



僕はサイズも数もイマイチ・・・。


エギング道は奥が深いです。
次回はエギングロッドとスッテを持っていきます。
悔しい~!!





スポンサーサイト
2011-08-29 : 釣行記 日本海方面 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。