スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブルーウォーターマイカ釣行記

ブログアップが遅くなりましたがマイカ特訓を!ということで8月21日に網野のブルーウォーターに行ってきました。
久しぶりの服部船長&ブルーウォーター号です。
6時に出航後、広いキャビンでくつろいでいると10分ほどでポイント到着。
早っ!!


水深50mほどです。
今日のタックルはカラマレッティ83-2Mでスタート。
前回の大敗からイカ釣り名人のこうちゃんに指導を受けエギングロッドで参戦。
潮も飛んでないので中錘10号で十分底が取れます。
ボトムを取って早巻き&ストップでアタリを待つと・・・違和感!!
ヒット!!

2011082101


これか・・な・・・?


その後も違和感があるとあわせるとヒットの連続!!
しゃくらなくても早巻きだけで充分誘いになります。

2011082102




そうこうしているとアタリが止まりました。
しかしワイフはスッテでいいサイズを順調に揚げていきます。
やりよるな・・・。

2011082103



「今日はスッテの日みたいだよ」

船長のアドバイスもありましたがなんのなんの、今日はエギで頑張ります。
数はワイフの7割ほどですがアタリ(違和感)をアワセていくのでゲーム性は高い。
なにより面白い!!


前回よりも思い通りに釣れます。
潮が飛んでないので8号の錘でも楽勝!
しまった・・・エメラルダスも持ってくれば良かった・・。


12時までに5、60ハイは釣って釣行終了!
また10分で港に着いてそばのエスティマに荷物を積んですぐ神戸にGO!!
ブルーウォーターは段取り良すぎます!!


服部船長、お世話になりました。
久しぶりのブルーウォーターはデッキもフラットで超楽チンでした。
もう1回はマイカエギングに来たいです。
こうちゃん、スペシャルサンクス!!


タックル


オリンピック   カラマレッティヌーボ 83-2M
シマノ      セフィア2500DH
バリバス     アバニエギング マックスパワー0.8号
ダイワ      エメラルダスリーダー 1.75号 2.5号
ヨーヅリ     中錘は8号、10号を使用
ヤマシタ     エギ王Q 2.5号 オリーブ赤テープ他





スポンサーサイト
2011-09-28 : 釣行記 日本海方面 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。