
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武丸釣行記

10月30日は松山の武丸に行ってきました。
メンバーはいかがわしいメンバーでした(笑)。
ロッツオブアートからは慎吾ちゃんと秋山さんと僕とワイフ。
1時に神戸を出て6時に出港。
1月に爆釣したポイントへ今日も急行です。

ポイント到着後も雨が激しく降ります。
そんな中マドリー380gエロエロシルバーリバースモデルを投入。

Madly380g R


・・・あれ?底がわからん!!
なんとか回収するもののリーダーボロボロ!!
前回より潮が行ってます。

苦戦していると背後で「ヒット!」慎吾ちゃんです。

2011103001


揚がってきたのはもちろん鰤!!
ウラヤマシス。

その後もトモのタカミさん、東地さんと1流しに1本のペースでヒット!
僕も!ボトムまで落としてしっかり底取りしてしゃくり始めるとまとわりつく感じ。
きたきたぁ!でヒット!!
これは鰤です!めっちゃ引きます!
浮いてきたのは久し鰤!

2010103002




ご満悦の僕。
その後東地さんがまたもヒット!さっきより肥えた鰤。
しゃくりを見ているとゆっくりしゃくるより少し弾いた方がいいような・・・
ベイトは太刀魚のはずですが明らかに1月とはパターンが違います。
タカミさんはショート系のジグで2本目キャッチです。
潮が目に見えて緩んでいきます。


ここで吉田さんキャッチ!!

2010103003


ずっとバイトはあったらしいですがなかなかフッキングせず、ようやくのキャッチです。
少しトイレに行って戻ってくるとワイフがファイト中。

2011103004

なんでも1回当たったそうですが乗らず、あきらめずにしゃくってのヒットみたいです。
無事にメタボ鰤キャッチ!!

2011103005





その後もぽつぽつとアタリます。


潮が緩み秋山さんがマドリー265gでキャッチしたので僕もすかさずスピニングタックルに
マドリー265gミラーシルバーをつけフルキャスト!

底から大きくワンピッチで誘うと底から5回目でヒット!!
ニヤリv(^^)。
2011103007


こちらもぷりぷりの鰤!

2011103006




これを最後に潮がさらに緩みだし青物タイムは終了。
なんとかキャッチできましたが非常にリスキーな釣りでした。
そうそういつもよく釣る榎本氏、この日はバイトはあったもののノーキャッチ!!
非常に珍しい光景を見せていただきました。
次の釣行ではきっちりリベンジするでしょう。


今回は雨の中、また潮が非常に速い中での難しい釣りになりましたが
とても楽しく釣りができました。

2011103008


誘っていただいた秋山さん、同行した皆さん、武丸の船長、本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。


タックル

ロッツオブアート   クダコスペシャル
ダイワ        ソルティガ ヒラマサ54B
ザウルス       PE-56ML
シマノ        オシアジガー1500HG 2000PG ステラ8000PG
サンライン      PEジガーHG4号
クレハ        シーガー14号
ロッツオブアート   ナムジグ マドリー265g、380g


2011-11-13 : 釣行記 四国・瀬戸内方面 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
