
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あきⅢ釣行記

今年の初釣りは広島のあきⅢです。
しばらく休んでいたあきⅢですが去年末に復活、久しぶりに井村船長との再会です。
朝7時、井村船長の元気な笑顔を見れて一安心。
挨拶をすませてポイントに向かいます。
相変わらずの井村トークを楽しみながらポイント到着。

まずは新作マドリー110gダブルパープルゴールドでスタート
マドリーでサーベリングは初めてです、ドキドキ。
反応はぼちぼちです。
ボトムからゆっくり誘うとヒット。
小さいながら今年の初フィッシュゲット!!
マドリー、サーベリングに向いてるじゃないの!
これでサーベリング戦略の幅が広がります。

2012012201


ワイフ、慎吾ちゃんももちろんキャッチ!

2012012202


2012012203

今回同行しているルアーショップ・ライトの灰谷君は迷宮入り(笑)。
2012012204


船中大賑わいになりますがサイズはもうひとつ。



ならば今度はジョーカー100gで勝負!
カラーはサーベルピンク。
さっそくヒット!
口に綺麗にかかっています。
井村船長のサポートもばっちりです。
ブランクを感じさせない操船です。
午前中はサイズはイマイチでしたがそこそこ数が出ました。



さて午後になりアタリが遠のきます。
ですがヒットするといいサイズ!!
2012012305

2012012206

慎吾ちゃん、ジョーカーのブルーピンクイワシでグッドフィッシュゲット!

2012012207

灰谷君も午後は汚名返上とばかりにナイスフィッシュ連発です。

2012012214



僕はここでオレンジ系で攻めます。
そこから5m巻き、ゆっくり誘う・・・。
「きたっ!!」これはナイスサイズです。

2012012209


ジョーカーサーベルオレンジ、グッジョブ!!
ワイフは新作マドリーダブルスモークオレンジで「やっときたぁぁ!」とこちらもナイスサイズゲット!!
「ちゃんと魚がいる層を誘うんやで」
と井村船長のアドバイスばっちり!!
マドリーのニューカラーもばっちりです。

2012012210




時間はあっという間に過ぎて夕方。
「めちゃわかってきた!!」思い通りに釣れるような感覚で超楽しくなるともう終わり・・・。
ラスト流しにしよか・・。
で、もう1匹ナイスサイズ追加。
今度も船長のアドバイスどおりジョーカーグローピンク。

2012012311


井村さんのアドバイスは的確でサーべリングがより楽しくなります。
ほんとに戦略があっての釣りなので超面白い。
今度は2500番クラスのスピニングタックルを持ち込んで試したいですね。
井村船長、甲田さん今回はありがとうございました。
復活おめでとうございます。
また近々来ますね。
また、今回同船させていただいた皆さんお疲れさまでした。


おまけ
このお人はとぼけた顔して人一倍釣ってましたよ。
すぐに飽きるのが玉に傷ですが(笑)
2012012212





タックル 
ゼナック     ネルフ ワインダーV68
ダイワ      キャタリナ65XHB-BJ
シマノ      カルカッタコンクエスト200
ロッツオブアート ナムジグ ジョーカー100g 125g
              マドリー110g サーベルカスタムカラー
2012-01-29 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
