
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ルアーショップ・ライト杯釣行記

5月15日はライト杯でした。
グランブルーで参加してきました。
先週に続き竹野沖でのジギングです。


先週の経験を生かしてジョーカー125gダブルアカキンからスタート。
ベイトはイカなので絶対喰うはず。
もちろんリヤフックを着けて(笑)ふわふわジャークで1流し目でヒット!!
林船長のタモの柄の方で魚をすくおうとするギャグに突っ込みを入れながらメジロキャッチ!

2011051501


ラッキー!ファーストヒット賞頂き!
先週は苦労したもんなぁぁ。


モン吉さんファミリー、F曳さんもメジロキャッチ。

2011051503


ワイフにもヒットしましたがなんと林船長のタモ入れ失敗!!(珍しい!)
「すいませ~ん」と謝る船長に「おっしゃ、今日はこのネタで一日いぢめてくれよう・・」と先週の復讐を誓いました。

アタリが止まったので浅瀬に移動。
早巻きでしゃくり上げロングジャークを入れるとヒット!!
ドラグを出すパワーは最初だけだが結構重い。
揚がってきたのはほんまに久しぶり!ヒラメ!!
こいつは嬉しい、エンガワゲット!!

2011051504




潮が緩くなりアタリが止まりますが今日は絶対試したいカラーがあるので装着!!
そっれっは!!


ジョーカー ダブルムラサキキンだぁぁ!!


joker125 DMK



もともとサーベルモデルですがベイトがイカならアカキンより効果があるはず。
エボリューション59-2SSにセットしてふわふわしゃくるとさっそくヒット!!
ハマチですが?なにか??

そこからなんか知らんけどハマチだけがヒットしまくる。
あんまりヒットするのでワイフにも薦めると・・・。
ワイフのロッドが海面に突き刺さった!


「ブリだ、ヤツが来たんだ・・・。」



しかもでかい!!
まさか・・・10kgクラスなのか??
ラインが出されては巻き、出されては巻き結構なファイトです。

2011051505


ウンウンと頑張っているワイフを横目に


「あ~♪やっと鰤がきた~♪」

とタモを持って踊りだす林船長(絶句)。

2011051506



「林さん、今度はちゃんと仕事してよ~」
船上は大騒ぎ。



その瞬間、ワイフのロッドからテンションが抜け、「バレた!!」
凍りつく林船長(見てておもろい)。
残念・・・ワイフ。



その後、モン吉さん、相方さんも順調にメジロキャッチ!
相方さんは鰤もヒットさせてましたが痛恨のラインブレイク、残念。
慎吾ちゃんはなんと絶不調!!
対馬でヒラマサを釣りまくった呪いじゃ~。


そしてなぜかメジロ、鰤をよけてハマチばかりがヒットする僕(泣)。
ムラサキキンは予想通り間違いないのですがなぜにハマチばかり??
ハマチカラーなのか??と疑問に思っていると
「来たっ!!」
で、ワイフに本日2度目のシャアじゃなくて鰤が来襲!!
やっぱりダブルムラサキキン大当たりカラーじゃないの?!
っていうかさっきほどじゃないけど今度もでかそう・・。


今度は慎重に巻き上げて、おっともう一人今度は慎重にタモをかまえてようやく鰤、ネットイン。
胸をなでおろす二人(見ててほほえましい)。


2011051507



その後アタリが止まり大会終了。
2011051508




なんとワイフの鰤は7kgクラス、5位入賞でした。
そして僕はファーストヒット賞と知らないうちにハマチを11匹釣ってたみたいでメジロ1匹を合わせて青物数釣り賞をいただきました。
ありがとう、ルアーショップ・ライトさん。
灰谷君、大会に参加された皆さん、同船の皆さん本当にお疲れ様でした。
林船長、楽しい釣りをありがとうございました。


来週は舞鶴、魁王丸です。
ダブルムラサキキンで鰤ゲット!狙います!



MCワークス   ノーザンブルーエボリューション59-2SS
シマノ      ステラSW8000PG
サンライン    PEジガーHG 2.5号 3号
クレハ      シーガー1000 10号
ロッツオブアート ナムジグジョーカー125g ダブルムラサキキン ダブルアカキン







2011-05-23 : 釣行記 日本海方面 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大会の時は、ご苦労様でした。また、同船してくださいね!今度は、鰤を沢山釣りましょうね!
2011-05-24 22:02 : ひっきー URL : 編集
Re: タイトルなし
ひっきーさん、こんにちは。
大会お疲れ様でした。
初メジロゲットおめでとうございます。
またジギング行きましょう!!


2011-05-24 22:38 : OT URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
