
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブルーウォーター釣行記

10月14日にワイフとブルーウォーターに行ってきました。
久しぶりの日本海ジギングです。



8時出船、西に向かいます。
今日の水深は40m~60m、浅場で今季好調のヒラマサを狙います。
スタートはナムジグマドリー110gのエロエロシルバーです。
ドテラ流しなので思いっきりフルキャストして早巻き+ワンピッチで誘います。
しばらくアタリがありませんがワイフにハマチヒット!
タイミングよく3匹ほど釣り上げている間僕は迷宮入り・・。
アカキンでヒットしているのでピンクゴールド魁王カラーをチョイス。
そうしてようやくチビハマチゲット!
ようやくボウズ逃れた~。
日本海は相変わらずゴールドベースがいいようです。



その後ポイントを転々としながらもハマチをポツポツ釣っていきます。
今日はヒラマサを・・・と意識しながら早巻き+ワンピッチでジグを思い切り弾いているとドーーン!
いいアタリが来ました。
コメジロかな?と思っていると船べりで猛ダッシュ!
「ヒラマサきたぁぁぁ!!」無事にネットインで今日のドヤ顔1発目(笑)。
2012101401



その後ワイフもコメジロ&シオキャッチで、青物御三家ゲット!!
2012101402


2012101403

今日はパターンが定まらない難しい釣りですがなんとか青物捕獲!
その後イマイチ乗り切れない僕は作戦を組み立てます。
以下、僕の脳内思考です。



去年、イカがベイトの時はダブルムラサキキンが大当りした。
→今年の日本海はアオリイカが好調。
→ということは青物もイカを意識している可能性がある・・・。
→なんと!ダブルムラサキキン忘れた(泣)
→でもゴールドベースのジョーカークロキン125gがあるじゃなイカ!!
→ヒラマサを意識して早巻き+早めのワンピッチで誘ってみよう!!


で、大当り~!!


2012101404

まあこんな風にうまいこといくわけがないですが結果的にヒラマサが釣れました。
ジョーカー125gクロキン、やる時はやります!!



そんな感じで5時になりストップフィッシング。
船長、同船の皆さんありがとうございました。
今年の日本海はヒラマサが熱い!
また行きたいです。



ヒットジグ ナムジグジョーカー125gクロキン
      ナムジグマドリー110g ピンクゴールド
タックル  ロッツオブアート マニュピレータースペシャリスト2oz
MCワークス    ノーザンブルーエボリューション 2oz



2012-10-16 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ブルーウォーターイカメタルゲーム釣行記 9月8日 «  ホーム  » 耕栄丸釣行記 2012.08.26
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【ブルーウォーター釣行】
10月14日にワイフとブルーウォーターに行ってきました。久しぶりの日本海ジギングです。8時出船、西に向か
2012-11-23 14:33 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
