スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブルーウォーターイカメタルゲーム釣行記 9月8日

9月8日と9月22日にブルーウォーターへイカメタルゲームに行ってきました。


まずは9月8日の釣行記から。
この日はワイフと2人での釣行です。
タックルはスーパーメタルトップのAGS74ML-SMTとメガトップの79LM-S。
ミッドスッテメタル10号を投入、明るいうちはノーバイトでしたが暗くなり照明が入ると入れ乗りに!



2012090801



「ブルーウォーター最高!!」
中層までメタルスッテが落ちません。


2012090802



サイズも良型揃いです。
いつまで続くのか・・・。
結構釣ったころにアタリが止まりました。
ここからが本当のイカメタルゲームの真骨頂です。
ワイフは浮きスッテ+メタルスッテ、僕はエギ(2.5号オリーブ金)+メタルスッテで誘います。
最初は中層をジャカジャカ巻きで誘ってストップのアクションで乗ってきましたがサイズが小さい!
そこでボトムを中心に誘ってやるとズドン!といいサイズが来ます。


2012090803



僕はメガトップ79LM-Sを使っていましたが15号のメタルスッテが限界かな?
10号だとややしなりますが小さなアタリも取れます。
さすがダイワ・テクノロジー。


2012090804



ワイフはSMTなのでさらにアタリが取りやすくバンバン掛けております。
しばらくしてジャカジャカ巻きでの誘いに乗らなくなったのでリールを巻かないでスッテのようなシャクリでの釣りに変更してボトムだけを攻めます。
これだとボトムだけを丹念に攻められるのでイカの活性が低いときにも有効です。
勢いよくロッドをあおり、ゆっくり下ろす・・・そして15秒ほど止めてやるとティップにアタリが出ます。
これを間髪入れずに合わす!!
地味な釣り方ですがSMTでアタリを取って釣るので結構楽しめます。
そんなこんなで大型連続キャッチ!!


2012090805




6時から12時までみっちり釣りをしてストップフィッシングとなりました。
ポイントから港までが約10分!
船の前に車をつけてるのですぐにタックルをしまって帰れます。
このお手軽さがブルーウォーターは最高です。

釣果は2人で35Lのクーラーがそれぞれ満タン!
う~楽しかった~。
スポンサーサイト
2012-10-22 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
出雲 こづちや釣行記 «  ホーム  » ブルーウォーター釣行記
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【ブルーウォーターイカ】
9月8日と9月22日にブルーウォーターへイカメタルゲームに行ってきました。まずは9月8日の釣行記から
2012-11-23 14:33 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OT

Author:OT

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。